2010年 10月 08日
体調
あっという間に季節は秋となりました。
そして季節の変わり目に相変わらず風邪を引いてみました。
明日は子供の運動会(相変わらず種目少なし)なのでそうも言ってられません。
まぁ一週間程グズグズやってもう治りかけですが。

それはそうと最近体調が良いです。冒頭の文章からみて訳分からんですね。
風邪とか云々じゃなくて偏頭痛の方。お盆辺りから本当に酷くてほぼ毎日頭痛薬に頼ってました。
で、3週間程前にフッと柔軟(主に前屈)をやってみたら次の日驚く程調子が良くて。
前から肩凝りが原因かと思っていたのですがどうやら根源は腰にあった模様。
お陰で柔軟を始めてから今日まで一日も頭痛薬に頼る事無しに過ごせています。

要は柔軟程度で良くなる位運動不足だったって事ですね。我ながら情けない。
かと言って運動を始める訳でもなく取りあえずは柔軟頼りです^^;
[PR]

by soul_summit | 2010-10-08 23:55 | 日常


<< 運動会      MAX >>