2010年 10月 06日
MAX
c0006432_22541326.jpg予想通り(?)ソフトバンクより新プランの発表がありました。
新プランは二つで「パケットし放題 S for スマートフォン」と
「パケットし放題 MAX for スマートフォン」となっております。
前者は390〜5985円と使わなかった時が安い物。とは言っても…
71,250パケット(8MB)で上限に達するので本当に使わない人用ですね。
一方後者の「パケットし放題 MAX for スマートフォン」は最低金額こそ3985円とそこそこなものの
712万5千パケット(869MB)まではこの値段でそれ以上でも上限は5985円で止まるようです。
現在ある「パケットし放題フラット」(定額4410円)に比べると殆どの人が安くなるでしょう。

ソフトバンクによると契約者の約97%は通信量が712万5,000パケット未満だ。とのこと。
実際自分も過去の請求明細を確認してみた所、ここ数ヶ月は平均して60万パケット程。
楽々712万以下に収まりそうです。そうすると早速にでも料金プランを変更した方が良いのかな。
ん?「パケットし放題フラット」は月月割に影響してた気がしたけど…どうなるんだろ…??


※追記:後日調べた結果パケットし放題 MAX for スマートフォンはiPhoneには適用されないようです。
誤解を生むような内容を書いた事をお詫び申し上げます。

[PR]

by soul_summit | 2010-10-06 23:10 | iPhoneとか携帯とか


<< 体調      渾身の >>