2010年 08月 05日
型落ち
c0006432_19482717.jpgちょっと前になりますがPanasonicからDMC-LX5が発表となりました。
購入から1年ちょっと、とうとう自分のLX3も型落ちとなりました。
この間ファームウェアのアップデートがあったんですが恐らく最後でしょう。
さて、LX5何が変わったか見てみると感度が良くなってズームが伸びたと。
他には中がちょこちょこと。ざっと見た感じ漸く痒い所に手が届いた感じ。
操作もダイヤルが追加されて残念だった箇所が改善されたのでしょう。
しかし、何と言うか…新しいのが出ると駄目ですね。物欲が何処からともかく湧いてきます。
でも、次はやっぱりミラー有る無いに拘らず一眼かな。とか思うんですけど実際どうしたらいいのか困惑中。
今持ってるビデオカメラも実は無駄なんじゃないかとか。出来れば一台で全てをこなしたいですし…

よくよく考えるとiPhone4を買っちゃえば何か全てをアイツで済ましてしまいそうな気もするし。
でも、やっぱり所詮は携帯カメラには敵わないだろうしな~…う~ん。。。
APS-CでHD動画も撮れて24~240mm位のレンズ背負ってコンデジ位コンパクトな機種どこか出してください…
[PR]

by soul_summit | 2010-08-05 19:59 | cameraとか写真とか


<< 願ったり      ビエンナーレ >>