2010年 07月 17日
アンテナ
c0006432_15473373.jpgさて、AppleからiPhone4のアンテナ問題についての発表がありました。
ざっくり書くとやはりソフトでは対応しきれないみたいですね。
ハードの問題が大きく専用ケース(バンパー)が無償配布となりました。
ソフトで対応しきれなかったのは残念と言えば残念です。
とは言えiPhoneはカバーを付けて使う人が多いのでそう言った意味では
喜ばしい解決方法なのかも知れません。

しかし、Appleが設けたantenna design and test labs(電波暗室)は
凄いですね。何でも17室で1億ドル掛けたんだとか…
見た目、機能もさる事ながら金額もSFチックな金額です…
c0006432_15561821.jpgさて、もう一点の気になる点があります。
それは、バンパーの無償配布が9月30日迄だという事。
これは一体どういう事を意味するんでしょうか。

・取りあえず知らずに買った人ごめんなさい。という謝罪なのか。
・それとも9月末にはパッケージ内にバンパー入れてしまうとか。
・はたまた既に生産ラインを変えてありマイナーチェンジ版を出すのか。
憶測ですがきっと二つのアンテナが余りに近接過ぎるのが原因なんでしょう。
そうじゃなきゃ握っただけで手がアースとなって発症してしまうでしょうし。
で、こんな感じで指がアースとならないようにするとか…
(←まぁアップルなんでこんなやっつけ仕事ではないでしょうが…)

しかし、完全に買い時を見失いました…9月位迄様子見するかな…
[PR]

by soul_summit | 2010-07-17 16:08 | iPhoneとか携帯とか


<< イレギュラー      不具合 >>