2010年 06月 08日
HD→4
c0006432_2003362.jpg出ましたね~。iPhone4
HDなんて噂もありましたが、なんと言う名前のストレートな事。
今回はリークがあったので驚きこそはありませんが魅力は増すばかり。

折角なのでざっと機能を見てみると…
・カメラが500万画素に。
日本では普通ですが正直携帯のカメラなどこれだけあれば十分すぎます。
・液晶は960×640ピクセルに。
これはもう細かすぎます。人間の目の限界点みたいですね。
・FaceTime(テレビ電話)
これもインカメラに付属する当り前の機能ですが、正直余り使わなかったり…
あとはiMovieが出たりiBooksに対応したりと細かく言えば切がない状態。
今まで部分的には日本の携帯に劣る部分が多かった(トータル面では抜きん出ていましたが)iPhoneですが、
機能的にはもう悩む事は無い位の域に達したんじゃないかと思います(来年また進化するんでしょうが)

そして何と日本は先行発売の5カ国に選ばれているので6/24にはもうお目に掛かれる訳です。
さてさて、漸く3GSが出てもジッと待っていた自分に日の目が当る訳ですが直ぐには買いません。
2年前iPhoneに替えたのが7/26なのでそこまでは…とか思っていたのですが、月々割は購入してから
2ヵ月後位からスタートだったと思うので、どうせなら月々割りを全て貰ってからってなると…何ともう10月T-T
う~ん…長い…待ちきれなくなる事必至ですね…取り合えず最低でも7/26迄はジッとしていよう…していたい…

c0006432_20213955.jpgそういえば今回バンパーなる純正ケースも発表されました。
記事を見ているとiPhone4(前から?)のガラスはアルミノケイ酸ガラスらしい。
で、どんなのだ?って調べるてココを見るとGorillaガラスも同じガラスだとか。
ただ、表面強度や粘りがあっても強化ガラス系の特性上きっと側面からの衝撃に
弱いでしょうからこんなケースが発売されるのかも知れませんね。
[PR]

by soul_summit | 2010-06-08 20:30 | iPhoneとか携帯とか


<< もうすぐ      colla >>