2010年 06月 02日
広告
エキサイトブログがtwitterに対応しました。
何が出来るかと言うと…以下エキサイトブログ向上委員会説明文引用

エキサイトブログでもtwitterを楽しめるようになりました。
いつもエキサイトブログをご利用頂きありがとうございます。
本日、twitterに対応した機能をリリースしましたのでお知らせいたします。

<できること>
1.自分や友達のツイート(つぶやき)をブログパーツに表示することができます。
2.ブログ記事投稿時に、自動でtwitterにつぶやくことができます。
3.自分のブログ記事に、「リツイートボタン」を設置することができます。


で、早速やってみたところ…1.2.を使うと自動的に記事に広告が入るらしい…
いやね、もちろん広告の必要性とエキサイトの事業としての収益とかは理解できるんですけどね。
たまに、エキサイトブログってどうやって収益上げてるんだって考えたりしますもん。

でも…何がって、シンプルで広告とか入らないのが好きでエキサイトにしたと言うのに…
速攻twitter設定削除で今回の件は何事もなかったようにスルー…
[PR]

by soul_summit | 2010-06-02 00:05 | 日常


<< 百均クオリティ      くもの人 >>