人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 11日
ボ・
ボ・_c0006432_1594149.jpgまたまた最近購入したもの。ベスト・オブ・ボ・ガンボス
前から欲しかったのですが廃盤で中々高くて…
amazonの中古で盤面傷有り音影響無しというのが安値で出たので。
安値って言ったって定価です。送料もあるので定価以上。
BO GUMBOSは昔TVでPVを好んでよく見てましたがCDは実は無かったり。
YouTube等を除くとマジマジ聞くのは実に十数年振りです。
このCDはオイラの愛してやまないSoul Flower Unionの中川敬さんの魂も宿ってます。以下説明抜粋。
ソウル・フラワー・ユニオン中川敬が「ボ・ガンボスのベスト作るなら俺しかいないやろ」と言って選曲,
ライナーからリマスタリングまで担当した究極のベスト盤。
ボ・ガンボスとともに過ごした至福の時が,ライヴ感たっぷりにここに再現されている。


で、聴いてみてなんですが、頭の中のイメージの3倍くらい良かった。なぜ今まで聴かなかったのか後悔する位。
くしくも今年は「どんと」の没後10周年。もう今聴きたいと思っても再結成すら出来ないのは残念でなりません。

by soul_summit | 2010-04-11 15:22 | 音楽


<< 光に      切捨て >>