2010年 03月 25日
消失+Time Machine
c0006432_1919138.jpg先日のiPhoneの調子の悪くなった件の続き。

復元したものの何かおかしかったりしました。
アイコンがバラバラになっちゃったり電話の履歴が消えてたり。

この辺は、まぁいいか位に思っていたのですが、しかし…
次の朝友人からのメールで発覚。SMS/MMSまで全部消えてる!

これは困る。大抵のメールは構わないのですが購入時に送られてきた
パスワード付きのメールとかは無いときっと後々困る。
で、どうしようか途方に暮れていたのですがMacにはタイムマシーンが!




そんな訳で再復元の備忘録…

c0006432_19263587.jpg先ずはMacでバックアップ先へ。
iPhoneのデータのバックアップは下記に。

HDD→ユーザー→自分の名前→Library
→Application support→MobileSync
→Mackupの中の英数字の羅列です。

←こんな感じで入ってる。
数が多いのは復元しただけの数なのかな。
今回も復活前から一個増えてたし。
後は交換が多かったんで…
で、ココまで来たら後は…
c0006432_19322050.jpgTime Machineでバビューン!と。
Time Machine中はスクリーンショットが
取れないんですね…
そんな訳でワザワザiPhoneで撮影。

ちょいちょいと戻ると悪くなる数時間前に戻れた。
ナイス!タイムマシーン!
後は復元をして上書きして今回作られてた
新しいバックアップは削除。
と言いつつ一応怖いのでデスクトップへ避難…

後は通常通りiTunesで復元作業です。

これからは長い復元&同期。と言っても目一杯容量を使ってる訳でないので1時間半位かな。
そんな待ちぼうけをしながらも無事終了で完全復活です。全てのデータもアイコンも何もかも元通り。
消えたのはこの一日の間に貰ったメールくらいですかね。この位何もかも復活すると気持ちが良い。

あと、復元の効果なのか動作が速くなりました。モッサリ感が解消されたような気がします。
う~ん…iPhoneの長所はこうやって直ぐにデータが元通りになる事だな。
もっとも短所はちょいちょい調子悪くなったりする事だけど…
[PR]

by soul_summit | 2010-03-25 19:58 | iPhoneとか携帯とか


<< オープンハウスin我が子      不調 >>