人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 23日
不調
不調_c0006432_2231832.jpgいきなりのiPhoneの不調です。参りました…
何か動作が遅いなと思い再起動(電源を切って再度入れ直し)
をしたのですが、その後全てのサードパーティ製アプリが起動不能に。

以前にもこんな事があったような気がするので記憶を掘り返してみる。
確かアカウント情報とかその辺が壊れるとこんな症状になった気が。
こんな時は慌てずiPhone上でアプリをダウンロードすれば直った筈。

案の定アプリをDLしようとするとパスワードだけでなくIDまで聞かれる。
←そして最後にこんな画面が出て同意して無事直った。
…等と思ったのですが…
怖いので同期しておこうと夜更けにMacを立ち上げ同期してみると
見慣れた筈の画面に何か違和感が…
不調_c0006432_2302679.jpg普通ココは○○○○のiPhoneって感じで名前が表示されてた気がする。
う〜む…外で壊れては困るので寝る間を削ってただ今復元中。。。しかし…
結局たった今に繋いだ時に同期されてて名前の無い状態になる事確定でした…
そうそう、最近AirMacの調子も悪いです…
こちらはiMacを立ち上げた時に繋がら無い事がしばしば。結局再起動するまで直りません。
ただ、再起動すると直ぐ直る。原因不明…ADSLのモデムの調子も悪いのでそれが原因かもしれない。

最悪の事態はiMac内のAirMacカードが壊れている事。当然のように保証なんかも切れてますし…
あとはADSLがたまたま切断されている時に起動しているとか。これなら有り難い。
最近余りの調子の悪さ&亀のような回線速度に本気で光への移行を検討中。

なんて書いてブログの送信ボタン押したら回線が切れていたのかエラーが出て本文全部書き直し…
こんな深夜になにやってんだかって感じです。取りあえず本文コピーしてから送信ボタン押そう…

by soul_summit | 2010-03-23 02:40 | iPhoneとか携帯とか


<< 消失+Time Machine      芝 >>