2010年 03月 05日
馬油
c0006432_1911660.jpg最近久しぶりに革物を羽織ってます。
まぁ革物なんでメンテが必要な訳ですが気に入ってたミンクオイルが無い。
靴用のkiwiのミンクオイルはあるのですが、鉱物油系の匂いが気になって…
気に入っていたミンクオイルもドコのメーカーだったかすら覚えていない。
そして、調べていくうち何処からとも無く馬油が良いと聞きつけて購入です。
無論革用ではなく普通に薬局でも売っているらしい人肌用のものです。
色んなところ見たら送料無料を考えるとamazonが一番安い。さすがamazon恐るべし!
そして、買おうと思い立ったのが昼過ぎだったのですが次の日の午前には届きました。
特に急いでなかったので、お急ぎ便にしていないのにまたしてもamazon恐るべし!

早速塗ってみたんですがミンクオイルよりも伸びがよくスーッと馴染むような感じで塗れます。
匂いも無臭。ただ、一日経ったらちょっと古びた如何とも表現しにくい匂いが出てきました…
物が古着で古いものだったのでオイルを塗った事で染み付いていた匂いが甦ってきてしまったんですかね…
それとも馬油が酸化した匂いなのか。う~ん…それだとこの先使い続けるのに難有りだな…
[PR]

by soul_summit | 2010-03-05 19:23 | 日常


<< メンテ日      肉眼 >>