2010年 01月 28日
魅惑
c0006432_2335014.jpgいや〜出ましたねiPad。

もう日本のAppleのサイトにもすっかり載っちゃってます。
Apple iPad

どうなんでしょ賛否両論いろいろあるみたいですが。
カメラが付いてなかったり、マルチタスクが無かったり、Flashが…
残念な感じの所はココで参照→Gizmodo アップルiPadが嫌な8つのこと

個人的にはやはり気になる点が多かったり。
まず、縁が太い…フォトフレームみたいです。まぁiMacもそうですが…
ついでにホームボタンは真ん中じゃなくて四隅の何処かの方が良いんじゃないかと…持った時押し辛そうだし…

もう一点はiPhoneOSが元となっている為か母艦が無いといけない事。
iPhoneやiPodTouchと同じくMacやPCを持ってないと話しにならないって事。
(ちょっと言い過ぎか…ネット関係をやるだけであれば何ら問題は無さそうです)
まぁコレ一台あれば他は要らないよ的な物を想定していただけに残念。
まだよく分からないですがiPadを母艦にしてiPhoneとかの同期は無理なんでしょうね。

とは言え、やはりそれを補って余りある程の素晴らしさがある訳で…
ユニボディの質感は一度手にしたら手放すのが嫌でレジに運んでしまいそうだし。
価格がビックリ価格の499ドルからスタートだったり。
バッテリーが連続利用で10時間、スタンバイ状態では1ヵ月持続可能だったり。
異様にサクサク動いたり。 …そういえば+D PC USERの記事タイトルの擬音が面白いです。
Appleの「iPad」を展示ブースでねっとりと眺める
ぬるぬる動くぜ「iPad」、展示ブースから動画でチェック!
どんだけ「な」行が好きなんだと…

ちょっと話しがそれてしまいましたが…
そんな感じで生活スタイルが変わりそうな気配のある魅惑の一品である事は間違いありません。
日本では3G無しモデルが3月末には発売されるらしいので早く触りたくて仕方ない!
[PR]

by soul_summit | 2010-01-28 23:36 | iPhoneとか携帯とか


<< 憶測      タブレット >>