2009年 12月 20日
スライド
車のスライドドアが壊れました。中古車マジックですね。

生意気にも今の車には電動スライドドアなる物が付いてるんです。
これは便利だなとチャイルドシートもそっち側に付けたりして。

そしたら、今朝子供を連れて出かけようとしたらドアがびくともしない。
通常はガチャンってなって自動で開くんですがスカスカ空振りしてる感じ。
今までもこんな事があって自分の操作方法が悪いのかな何て思ってたのですが…
今朝は5分くらい鍵を開けたり閉めたりで試行錯誤したのですがどうにも開かない。
仕方ないので反対側から入ってチャイルドシートに乗っけました。

で、用事を済ませてディーラーに持って行ったら普通に開いちゃったり…
取りあえず様子見って事で注油して貰ったのですが夕方同じ症状に。
ディーラーに電話して入院準備をお願いする。

しかし、パワーウインドウもそうですが電動物は壊れた時困りますね。
イザって時の手動開放装置みたいな物は付けておいて欲しい。

まぁ、一年保証の期間内に不具合が出たのが不幸中の幸いですかね。
むー、しかし症状が出たり出なかったりってのは修理お願いするにも一番困ります…
[PR]

by soul_summit | 2009-12-20 23:45 | 日常


<< 地デジ      限界 >>