2009年 11月 17日
プレビューとイメージキャプチャ
c0006432_18254353.jpgiPhoneの写真の取り込みについて最近初めて知った事。
Windowsですと左のようにiPhoneをデジカメとして認識してくれるので、
マイコンピューターから楽々アクセスできるので便利です。
で、Macはと言うとデフォルトでiPhotoと同期するようになっていたので、
それ以外では何かツールを使わなきゃなのかな~…何て思ってた次第です。
しかし、ちょっとブログ用の写真とか取り出すのに不便!
そもそもiPhotoをあんまり利用してないので使いこなせてないし、その手の写真はイチイチ取り込みたくない。
そんなこんなで前に書いたツールを使っていたのですが久々に開いたら何か機能制限が…

いよいよ困って色々検索してみました。
そしたら、何の事は無い標準のアプリケーションで簡単に出来る事が判明。
イメージキャプチャというアプリ。う~ん…使った事すらなかった…詳しい方法は以下のサイトで。
iPhone上の画像をちょっとだけ気軽にMacに転送する方法 griffin-stewieの日記

他にも調べた所プレビューでも簡単に読み込めるらしい。これは、ちょっとビックリ。
プレビューは画像加工やらいろいろ出来るんですね~…詳しい方法は以下のサイトで。
Mac のプレビューで iPhone から写真を取り込む方法 Sun Limited Mt.

う~ん。我流で色々弄ってきただけにMacについて知らない事が多すぎる…
自分の未熟さにゲンナリした今日この頃。。。
[PR]

by soul_summit | 2009-11-17 18:46 | iPhoneとか携帯とか


<< 10万      粗品 >>