人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 21日
手遊び禁止
手遊び禁止_c0006432_1853339.jpgAppleから新製品が静かにどっと発表されました。
気になる物を少しつらつらと。

先ずはMagic Mouse
とうとう出ましたね。マルチタッチに対応した新マウス。
極限まで無駄を排除した形状をしてます。美しいです。
尤も美しさと操作しやすさは別なので色んなレビューを見てみたいと思います。
自分は動画のストリーミング中とか暇な時にマウスをサワサワ弄る癖があるので
マルチタッチだと画面が行ったりきたりしそうです。手遊び禁止ですね。
あと嬉しかったのは対応OSが10.6からじゃなかった事。
お陰で(?)物欲が騒ぎます。取り合えず今のが壊れたらなのかな^^;

次にiMacです。
形状が変わりました。酷評のあったアゴ部分が小さくなってます。
そしてボディの作りも変えたらしくこんな感じで際どいディティール。
そしてサイズが21.5inchと27inchに。27!?でか過ぎる…
比率も16:9になったみたいです。これは個人的には「ん?」って感じ。
別にフルHD規格に合せる必要ないじゃんとか思います。

最後にMacBook
とうとうユニボディが採用されました。
って言うか、これも閉じた時の納まり具合の際どさに感心しただけです^^;
しかし、ますますProとの格差が無くなっていきますね。

by soul_summit | 2009-10-21 18:07 | MacとかPCとか


<< ちょうど      茶 >>