人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 25日
原因
久々に凄まじいのに襲われました。

頭痛です。

昨日の朝からずっとです。なかなか強烈。
もう、立っても痛いし、座っても痛いし、寝ても痛いです(少し楽)
どうにもならない。頭痛薬で何とか抑えてる感じ。

それでも昨日は定例会議だったので頑張ってみる。
取りあえず気が張ってか18時位まで奮闘。
で、伊勢崎からの帰り40分程の道程でピークに達しました。
我慢出来ずコンビニに駐車して横になり少しだけ回復。
ところが事務所に到着後も痛くて椅子寝で1時間半程。

今日は朝、ソコソコの調子だったので仕事に行ったのですが
午後は完全にグロッキーです。何やってたか良く覚えてない…


で、ココからが本題なんですが原因は何なんだろ。
最近漸く傾向が分かってきて、前日に肩や腰の筋肉を使うと翌日きます。
痛みは目の奥と後頭部が痛い。特に目の奥は堪え難いですね。
眼球を外して奥を直接マッサージしたくなります。
そして自覚は無いですが聞いた話しだと異様に顔色が悪いらしい。顔面蒼白。

色んなサイトやwikiで頭痛を調べてみたのですが痛みの表現て曖昧です。
説明文読んでも自分がどれに当てはまるのかよく分からない…

今まで偏頭痛だと思い込んでいたのですが緊張型頭痛も怪しい。
そして、痛い箇所からいうと群発頭痛も怪しい所。
でも、これが毎日続く訳では無いんですよね…
大抵痛み止めを飲んで1日で収まる。たまに酷いので2日位。
今回のはだいぶ酷いので、明日にも少し余韻を残しそうな気配。

もう1つ疑わしいのは貧血。
貧血でも頭痛は起こるようで、症状もどうも似た感じ。
でも、確かに鉄分が多い食事はしてませんが、そこまででは無いと思う。
そうすると、他の原因での貧血となると…結構怖いのしか残りません。
ただ頭痛は今に始まった事ではないので他が悪ければ今頃重症です。

結局なんでしょう結論が出ない…
取りあえず、鉄分摂ってストレッチでもしてみます。
でも、これが喉元過ぎれば何とやらで…三日坊主にならなければ…

by soul_summit | 2009-09-25 23:59 | 日常


<< 継続      mother tool >>