2009年 09月 21日
一茶庵
c0006432_1571368.jpgさて、連休のど真ん中に座卓の友人宅に遊びに行きました。
折角久々の家族でのお出掛けなので途中足利に寄ってみたり。

そして前から一度は行って見たかった一茶庵にて昼食を頂きました。
自分のプロフィールを知っている方は行った時無かったのかよ!
等と思われるかも知れませんが、基本的に出不精なので^^;
とある方のお薦めで、ひなどり南蛮そばを注文。え〜…写真はありません。
子連れで行くと中々忙しくて写真を撮る余裕がありませんね。まだ慣れてないだけかも知れませんが…
肝心のお蕎麦は上品な細めの更科そばで、なるほど名店と呼ばれる訳だと納得の味。

学生時代の友人に京都のうどん屋の息子が居て、そいつが親父に「関東で三本指位に入る名店だから
そっちに居るなら行っとけ」という話しを聞かされて是非行きたいと思っていた訳です。
学生時代に一度、夜に食べに行こうと行ったのですが薄明かりの中の門構えに凄く敷居が高く感じて挫折。
漸く念願(?)叶って行けた次第です。でも、この歳になってから行って正解でした。
学生の時行っていたらちょっと量が少なくて満足出来なかったかも^^;
そして、そういうイメージが頭に残るとなかなか次行こうって気持ちにならないですからね。
また、近くに用事がある時には足を延ばしてみようと思います。
[PR]

by soul_summit | 2009-09-21 23:56 | 日常


<< mother tool      HARD >>