2009年 08月 06日
タイミング
どうも、ザ・煮え切らない男です。

今回煮え切らないポイントはテレビを買うタイミング。
どうなんでしょうね~…エコポイントなんてのが今年度一杯付くみたいですが。
そんなお陰で薄型テレビの伸び率は凄いのだとか。

実際ウチのアパートだと広くは無いので32型で十分すぎるくらい。
そうなると安いのをチョイスすれば実質6万ちょいとかになる訳です。
かなり検討の余地のある価格です。

ただ…こういう物は欲しい時が買い時なんて言いますが、今特に欲して無いんですよね~…
しかも、ウチのアパートは何故かアンテナがケーブルテレビ接続なんですが、
ケーブルテレビは3~5年アナログ波延長なんて噂もあるし。
地デジ移行後もアナログ視聴可能に…CATVで変換

あと、2011年に普及率が今一歩だった時に今回と同じような施策が無いとは言えない。
ひょっとしたら、もうちょっと良い条件の施策だって考えられない事も無い。
そして、もちろん何も無い事も考えられる訳で…そうなると待った上かなりションボリします。

でも、技術的にも進歩するでしょうし値段も少しは下がるんでしょうね。
たとえ下がらなくても下位機種の性能が上がるでしょうから実質値下がりみたなもんで。

あ~…我ながら煮え切らない…(T-T)
[PR]

by soul_summit | 2009-08-06 20:11 | 日常


<< ビビリ+センス      スペース >>