2009年 06月 03日
カード
c0006432_143928.jpg折角なのでカードも新調しました。
8GBです。まぁ、動画が結構撮れるカメラなので一応class6で。
しかし安くなりましたね〜…今回は2000円でお釣りが来ました。
もっともお得に買えるように入念にリサーチしてますが^^;
今回届いた物は東芝製なんですが説明書らしき物に日本語は皆無。
やたらと英語、中国語での説明が…この辺も円高の恩恵なんですかね?

c0006432_1105066.jpg前にも書いたように保存形式が悪いのでハイビジョン(フルでは無い)で
8GBでも40分しか撮れないらしい。しかも一回につき2GB縛りがあるらしく
連続では2GBで10分しか撮れないらしい…
この辺がLX3がイマイチ動画デジカメになりきれてない所ですね。
まぁ、ビデオも検討中なので繋ぎ程度に撮れればいいです。
あくまでカメラなんで写真が綺麗に撮れなくては。
写真は約1700枚撮れるようで…撮り溜し放題。1年分くらい入りそう。
ただ満タンになったら整理するのにエラい事になるのは必須ですが^^;
[PR]

by soul_summit | 2009-06-03 23:59 | cameraとか写真とか


<< それっぽく      合間 >>