2009年 02月 18日
急ぐ
c0006432_23531925.jpg昨日のPSXですが早速昨日の間に分解してみました。
とは言え、中身を見ても分かる訳でもなく掃除して戻すだけ。
さてと、全てを繋ぎ直してみた所今度は電源すら入らない…

まぁ、そんな事は良くある事なので再度バラしてよく見てみる。
すると予想通り(?)無理にケースを外した勢いでコネクタが外れてた^^;
と、昨日は夜遅くなったのでココ迄。で、今日再度繋ぎ直して淡い期待を抱いてみた訳です。
電源を入れてみると相変わらず前日と同じ状態。
電源押してもフリーズしてるらしく反応しないので、イラっとして電源ボタンを連射してみる。
すると、ピピピって音と共に何と復活したんですよ。もうね、慌ててバックアップ作業スタートです。

ところが、こんな時に限ってDVD-Rのストックが少なくて…
でも、今やらないと何時また調子悪くなるか…そんな訳でコンビニにGOです。
…売ってない……DVD-RWとDVD-RAMは何故か山ほど置いてあるのに。

正直電源切るのすら怖いんですが、バックアップ用に編集してたら急に電源タップが落ちる…
何なんでしょ。たいした機器繋いでないんですが…漏電かなんかしてるのか?

とにかく余計な物を外して恐る恐る電源投入。なんとか無事動いてくれました。
取りあえずDVDも無いので「明日も無事動いて下さい」と今日はそっと電源を落とす事にします^^;
[PR]

by soul_summit | 2009-02-18 23:50 | 日常


<< post      PSX >>