2008年 11月 21日
2.2&Apple on Apple
iPhone OS2.2がリリースされました。
どうやら噂されてた絵文字&googleのストリートビューは搭載されたようです。

…が、絵文字の方はまだまだ使い物にならないのだとか。
SMSとisoftbankアドレスとしか送受信はできないようで…
孫さんが年内対応と言っていた割に2.2のリリースが早かったので、
ひょっとしてこの後softbank側で何らかの対応をするのかも知れませんね。

一方googleのストリートビューは優秀なようです。
切り替えのアニメーションが堪らなくカッコイイのだとか。
ん~…早く試してみたいんだけど今日中には…T_T

と言うのもアップデータが250MBあるらしくてウチの激遅環境では一体何分掛かる事やら…
iTunesもバージョンアップしてるらしいので本当に時間がかかりそうです^^;

しかしgoogleは凄いですね。
先日友人とビデオチャットなるものを試したのですが面白いですね。
コレがgoogleアカウントを作るだけで出来てしまうとは。
しかも、ウチの遅い環境で不自由無くできるとは(多少の音声の乱れはありましたが^^;)
当たり前ですがカメラとマイクは要ります。
もっとも自分も友人もiMacでしたのでプラグインのインストールのみでした。

c0006432_20541457.jpgApple関係でもう一つ。
NOBONさんのところのAppleマーク入り林檎(←文字にすると不思議^^;)
が凄い事になってますね。色んな国内外のサイトに紹介されまくってます。
今日はヤフーのニュースでも紹介されてました。
1ヶ月掛けた渾身の力作、楽しく記事を拝見させてもらいました。
これは本当に来年も作ってJobsに献上ですかね^^
[PR]

by soul_summit | 2008-11-21 21:08 | iPhoneとか携帯とか


<< 天才?      SHIM >>